減量中に気付けた一番良かったこと

25kgの減量が完了したわけですがいいことがたくさんありました。

 

 

【食のありがたみに気付いたこと】

【御馳走とされる食べ物の相対的な価値が上がる】

 

 

もう本当にこれに尽きるんです。

日ごろ自分が何気なく口にしていた手軽に食べられる料理がカロリーを制限するが故に食べることができない。

ダイエット中に食べられるのは質素でたんぱくな料理なんです。

・鶏ささみ

・ちくわ

・野菜etc

 

我慢して我慢してプロテインや上記のような食品を食べておりました。

 

「未来にある自分の理想像を描いて刹那の誘惑を断つ」

 

その結果、一杯のかけそばが御馳走になり、焼き肉といった外食は最早空想の世界に存在するものなんじゃないかと思うようになるんです。

 

複数あるダイエットのメリットを

「日ごろの食の有難さに気付く機会」

と、この飽食の時代に定義づけます。

 

それを宗教、国家単位で行っているのがラマダーンなのだと....

 

以上、25kg減量した山本でした。